なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年をろくに振り返れない人

2018年を軽く振り返ってみたけど、個人的には正直ほとんど記憶に残るようなことは無かったなーと。一つあるとすれば、彼女ができたけど3か月ぐらいで終わったってくらい。 まあこうゆうことが無いよう出来事を記憶に残しておくためにブログを始めたんだけど…

年末に向けて色々と

金曜日。飲み会はなんとか周りに溶け込むことができた。そのせいか3次会まで参加して、お開きになったのが夜中の3時ごろ。もちろん電車は動いてないので、始発までカラオケボックスで歌いながら待機。家に帰って寝たのが朝の8時で起きたのが17時ごろ。つま…

仕事納めを迎えていた

今年会社へ行くのは明日で終わり。といっても明日は大掃除と飲み会しかないので、実質仕事納めは今日ということになる。 ただ、今日は少し体調が悪かったこと、行ってもほとんどやる作業が無かったこと、休日出勤した時の未消化分の代休が残っていたこともあ…

メリークリスマス&今日も夜更かし

今日はクリスマス。クリスマスだからってわけじゃないと思うけど、30分の残業で済んだ。 帰りにスーパーへ行ったらローストチキンが3割引きで売ってたので、夕食としてサラダと一緒に買ってきた(写真は撮るのを忘れた)。今は昨日の残りのケーキを食べなが…

メリークリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。ということでケーキを買ってきました。買い物のために外に出たけど、人が多いし風が異常に強いしで結構疲れた。買ってきたのはホワイト生チョコケーキ(1ホール)。 いちごが乗っているケーキが定番だと思うけど、いちごがあまり好き…

漫画喫茶に行ってきたよ

もう日付変わってしまったけど、今日は漫画喫茶に行ってきました。多分1年以上ぶりだと思う。 午後1時から入って、お昼ご飯食べてから読みたいマンガ読み漁ってたらなんだかんだで9時間経っていた。9時間滞在して読んだ冊数は20冊。掛かった料金は約3000円で…

寝不足

ここ数日は結構忙しくて、精神的にも浮き沈みが激しかった。 夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、次の日に備えて寝ないといけないんだけどなんとなく寝る気分にならない。結局夜中の3時くらいまでゲームして極限まで眠気が出てきたらやっと寝る、といった生活リ…

気が早いけど鏡餅の話

クリスマスもまだ迎えていないけど、スーパーではもう鏡餅が売っていたりする。鏡餅といっても、ちゃんとしたのではなくて鏡餅型の容器に個包装された切り餅が入っている、そんな感じのやつ。実家では毎年買う習慣があって、一人暮らしになってからもその習…

風邪を引いた

風邪を引いた。 金曜日からちょっと怪しくて土曜日から本格的に症状が出てきた。咳も出るし鼻水も出るしで、昨日の夜寝る時はかなり辛かった。 今日薬局に行って風邪薬を買ったので、今日の夜から飲み始めている。今月はちょっと休めないので、早く治るとい…

投稿した記事が他のサイトで紹介されていた話

今日は11月末に書いた↓の記事について。phylis-dialy.hatenablog.comアクセス解析のページを見ていたら、アクセス元に見慣れないURLがあったのでアクセス元をたどってみた。 見た感じ色んなものをレビューしているサイトらしい。同じイヤホンを紹介している…

寒いので着る毛布を出した

今日は運よく定時で帰れた。いつもこれくらい早く帰れたなとは思ってる。あと、今週も土曜日に休日出勤することが濃厚になってきた。なんか憂鬱になるなあ。 で、今日のタイトルの話。今住んでいる家だけど、冬になるとキッチン兼玄関からの廊下がとてつもな…

Amazonのサイバーマンデーセールで買ったもの

つい最近までやっていたAmazonのサイバーマンデーセール。最初は何も買うつもりはなかったけど、最終日に滑り込みで32GBのmicroSDを買った。 きっかけはDL版のスマブラSPを買ったこと。phylis-dialy.hatenablog.com スマブラの容量が15GB。switch本体の容量…

ボーナスの使い道

今月は残業月間っぽい。しばらくこんな感じが続くと思うと会社行くのがしんどくなりそう。というかもうしんどい。まあ、残業代出るだけましかな。そう思わないと正直やってられない。 で、今月はボーナスが出る月です。使い道だけど8割くらいは貯金に回そう…

スマブラを買った

金曜日は会社の忘年会、土曜日は休日出勤だったけどどちらも散々だった。金曜日の忘年会は終始空気だったし、土曜日も休日出勤したのが自分だけだったのでなんか敗北者感をすごく感じた。 昨日一昨日とそんな感じだったので、土曜日の夜に腹いせにswitchのス…

ブログを始めて1ヶ月が経ったよ

今年の11月5日にブログを始めてから1ヶ月が経ったので振り返ってみる。 アクセス解析 1ヶ月間でのアクセス状況はこんな感じ。 多い時はそれなりに多いし、少ない時は本当に少ない。あと、多く読まれる記事の法則性が未だによく分からない。結構量多めに書い…

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

「今週のお題」に便乗してみる、第2弾。 いざ今年何買ったか思い出そうとすると、正直あんまり思い出せない(最近記憶力が怪しい気がする…)。基本的にはAmazonで買うことが多いので、まずはAmazonの購入履歴を見ることにした。直接Amazonで買ってないもので…

思い違いでした

今日会社に行って、仕事の内容について話を聞いてきた。結果思い違いというか、話の食い違いというか、前に聞いていたのと良い方向に話が違っていた。具体的なことは書けないけど、とりあえず3割くらい心が軽くなった気がする。 あと、今日はプレイステーシ…

月曜日が迫ってきた...

しばらくはやる気の出ない感じがしばらく続きそうな気がする。今日も昨日と同じ、大したことはしなかった。 明日から月曜日だけど、今月の仕事についてあまりいい話を聞いていないし、なんか今月は上がり目がなさそうだなぁ。状況によっては毎日の投稿も厳し…

特に大した事をしなかった土曜日

今日は、というか今日もなんだけど、なんかやる気が一切出ない日だった。 昼にマックとスーパーへ買い物に出かけて、部屋の掃除した後はゲーム配信を見ながらベッドで横になってた。後はAmazonプライムでドラゴンボールの映画を見たくらいかな。ゲームしよう…