なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

スマブラを買った

金曜日は会社の忘年会、土曜日は休日出勤だったけどどちらも散々だった。

金曜日の忘年会は終始空気だったし、土曜日も休日出勤したのが自分だけだったのでなんか敗北者感をすごく感じた。


昨日一昨日とそんな感じだったので、土曜日の夜に腹いせにswitchのスマブラSPを買ってしまった。

本当は買う予定は無かったんだけどね。これから新作ゲームをいくつか買う予定あるし、前に買ったペルソナQ2全然進んでないし。


で、今日はずっとスマブラでキャラ出ししたりオンラインで対戦してみたりしてた。

このキャラ出しなんだけど結構面倒くさい。全部で確か70体くらいいるので全部出すのにかなり時間がかかると思う(まだ半分も出てない)。

正直、最初から全部のキャラが使えるようになってても問題ないんだと思うんだけどな。


ちなみに、スマブラの経験はゲームキューブスマブラDXから。あとはWiiスマブラX。64とWiiUのは持ってなかったのでやってない。

よく使っていたのはフォックス。けど、せっかく使えるキャラがいっぱいあるし色んなキャラを使っていくつもり。


コントローラは今のところswichのプロコンを使っている。

GCコンでやろうかと思ったけど、純正の接続アダプタが品薄で買えないし、プロコンでも操作性そんなに悪くないからしばらくはこのままでいいかなと。

GCコンはWiiスマブラで使っていたのが確か実家にあったはずなので、GCコンでやる時はそれを回収しなきゃだな。