なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

ブログを始めて1ヶ月が経ったよ

今年の11月5日にブログを始めてから1ヶ月が経ったので振り返ってみる。

アクセス解析

1ヶ月間でのアクセス状況はこんな感じ。

f:id:phylis:20181205235356p:plain


多い時はそれなりに多いし、少ない時は本当に少ない。

あと、多く読まれる記事の法則性が未だによく分からない。

結構量多めに書いた記事がそんなに読まれなかったり、適当に書いた短い記事が結構読まれてたり。


アクセス元はブログ村からが一番多い。あと、ほんの少しだけどGoogle検索からのアクセスがあった。
(ワイヤレスイヤホンを買った時の記事)

記事数など

f:id:phylis:20181206001134p:plain


1ヶ月で33記事。ほぼ毎日記事を書いていて、ある時は2記事書いていたり。

星も読者数もそれなりに。というか、こんなにもらえるとは思ってなかった。


モチベーションに関しては今のところ問題なし。これからも今のスタンスで緩くやっていけたらと思ってます。