なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

今週のお題」に便乗してみる、第2弾。


いざ今年何買ったか思い出そうとすると、正直あんまり思い出せない(最近記憶力が怪しい気がする…)。

基本的にはAmazonで買うことが多いので、まずはAmazonの購入履歴を見ることにした。

直接Amazonで買ってないものでも周辺機器はAmazonで買っている、というパターンが結構あるので履歴を見れば大体何を買ったかは分かる。

で、色々と思い出したので今年買ってよかったものを3つ挙げてみる。


スマホXperia XZ1)

今年の1月に機種変更で購入した。

今までREGZA Phone→Xperia Z1 compact→AQUOS Compactという流れでスマホを乗り換えてきている。

今の機種に乗り換える前まではコンパクト志向だったけど、ちょうどソシャゲをやっていた時期だったというのもあり「大きい画面でゲームがやりたい」という思いがあって今の機種に乗り換えた。

高スペックでサクサクだし前よりも画面大きいし文句は無い。他のスマホに比べて上下のベゼルが太いけどあまり気にはなってない。

ただ、最近変な不具合が出ているので何とかしてほしい。


iPad(第6世代)

今年の4月に購入。

今まではiPad mini2を使っていたけど、動きが少し悪くなっているのが気になっていた。

そんな時に新しいiPadが出るとの発表があったので、いいタイミングだと思って買い替えた。

Kindleで漫画読んだり、寝るときにBGMとして動画を流したり、基本的に毎日使っている。

動きがサクサクになったし、画面が大きくなって漫画や動画が見やすくなったし、いい買い物でした。


ワイヤレスイヤホン

初代は今年の7月に購入、2代目は12月に手元に届いた。

↓の記事でも書いたけど、有線イヤホンを使っていた時のわずわらしさが無くて結構快適。

もう有線イヤホンには戻れない。
phylis-dialy.hatenablog.com



今年買ってよかったものはこんな感じです。

来年はどんな買い物をするんだろう。今のところ高い買い物をする予定はないな、多分。