なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

ポケモンと戯れる休日

昨日の出来事の後日談というか。

phylis-dialy.hatenablog.com


昨日はあの後、買い物と映画を見に行きました。

その時に買ったものがこれ↓

f:id:phylis:20181118211810j:plain

プレイ動画を見て面白そうだったので買ってしまった。後悔はしていない。

ちなみにソフトを買ったらなぜかシールもついてきた。

f:id:phylis:20181118212405j:plain



まだ序盤でバッジ2個とったところまでしか進めてないけど、感想を書いてみる。

・やっぱり「懐かしい」と感じる

初代と違う部分はいくつかあるけど、出てくるポケモンとかストーリーは大体一緒なので

初代をプレイしたことのある自分としては、懐かしいなーと思いながらプレイできている。

・レベル上げが楽

経験値は、トレーナーと戦った時と野生のポケモンを捕まえた時に手に入る。

しかも手持ちのポケモン全員に経験値が入るので、レベル上げには苦労しなさそう。
(後半はどうなるか分からないけど)

あと序盤だからかもしれないけど、ポケモンを捕まえた時の方が経験値が多い。

ピカチュウがかわいい

ピカチュウの動きがいちいちかわいい。少し迷ったけどピカチュウ版買って良かった。


とりあえずこんなところです。

クリアした時にでもまた感想でも書こうかな。

これから、寝る時間までポケモン進めます。






追記

映画は「続・終物語」を見ました。

原作は読んだことないけど、話は普通に面白かった。


で、映画館で来場者特典をもらった。
f:id:phylis:20181118220618j:plain

中身はクリアファイルでした。
f:id:phylis:20181118220636j:plain