なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

永久脱毛しに行ってきたよ

今日の午後、ひげの永久脱毛に行ってきた。

今年の3月から通い始めているので、8ヶ月目になる。


元々あごひげが濃くて毎日剃るのが面倒くさかった、というのと

剃っても剃り残しが目立つのが気になっていた、というのがきっかけで通い始めた。


詳しい仕組みは忘れたけど、特殊な機械であらかじめ伸ばしておいたひげを

1本1本抜きながら処理をしていく感じ。

処理をする時にチクッと来るんだけど、それが結構痛い(始めて8ヶ月経ったけど未だに慣れない)。


まだ期間は続いているけど、効果は確実に出てきている。

今ではひげも薄くなったし、2日くらい剃らなくても大丈夫になっている。


金額は結構かかっているけど、コンプレックスの1つが無くなったので始めて良かったと思ってるよ。