なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

近況

1週間ぶりです。 この1週間、本格的に自炊を始めたり心療内科に行ったり色々話のネタはあったのですが文字に起こす元気がありませんでした。正直今もそこまで元気はないのですが、このままだと永遠に書かなくなりそうなので何とか書いてみることにしました。…

雪なので引きこもっていました

朝目が覚めて外を見たら建物の屋根に雪が積もって白くなってました。雪はもう降ってなくて細かい雨になっていたけど、昨日に比べて大分寒かったので今日一日引きこもっていました。雪が降ることは天気予報で把握していたので、昨日のうちに食料を買い込んで…

折りたたみ傘のベルトの留め具をボタンに変えてみた

普段使っている折りたたみ傘のバンドはマジックテープで留めるタイプだけど、最近マジックテープの粘着力が弱くなったせいか留めてもすぐに外れてしまう。ボタンで留めるタイプの折りたたみ傘を新しく買いなおそうかと思ったけど、傘自体は全然使えるのでど…

久しぶりにPS4を起動した

一昨日の話になりますが、久しぶりにやる気になったのでPS4を起動してゲームをしました。30分位だけど。先週キングダムハーツⅢが発売されて盛り上がっているであろう中、HD 2.8に手を付けました。 終わったらすぐにⅢを買ってプレイするかどうか今のところは…

2019年初めての自炊【カレー】

今日は2019年に入って1回目の自炊をしました。 (恵方巻は昨日スーパーで買って夕食に食べた) 家に未使用のカレールーがあったので、今回は無難に作れるカレーにした。週末に自炊をする時は基本多めに作って余った分を冷凍して平日に食べるようにしている。…

100均でキッチンの排水溝カバーを買いました

今日は散髪とスーパーへの買い出し、あと100円ショップへ行ってきました。100円ショップへ行ったのはキッチンの排水溝カバーを買うのが目的。 最近買い替えようと思って色々と下調べした結果、100円ショップで売っているのを選びました。実際に設置してみた…

貯金用の口座を作ることを検討してみる

今年の初めに掲げた目標の一つに「貯金する」というのがある。 phylis-dialy.hatenablog.com その目標達成のための一歩として貯金用の口座を新しく作ろうと思います。今は1つの口座でやりくりしていたけど、貯金するためにはそれだと駄目らしいので。 問題は…

二重苦

夕方辺りから体調が悪い。 今は多少マシにはなったけど胃が気持ち悪いし少し体がだるい。加えて、今週は忙しくて少し精神的に追い詰められた感じで二重苦になっている。 今日は筋トレをする日だったけど、体調良くないし気力も無くてできなかった。とりあえ…

ボクササイズ始めました【Fit Boxing】

今日久しぶりにゲームしました。といってもSwitchの運動系のゲームですが。Fit Boxingというボクササイズするゲームです。 発売前から気にはなっていたし体験版も少しやっていて欲しいなとは思っていた。ただ、1月はお金を少し使いすぎたので給料日まで買う…

カラオケボックスに行ってきたよ

今日は休日にしては珍しく朝早く起きられたので、洗濯掃除を終わらせてからカラオケに行ってきました。先週も行ったけど、1時間しか歌えず消化不良ぎみだったので今週も行くことにしました。今回は3時間。 基本カラオケではJ-Pop、アニソン、ボカロを歌った…

「はてなスター」は非表示にしない(今のところ)

人のブログを読んでいたら、はてなスターを非表示にしましたっていう記事を見つけた。記事を読んで少し気になったので調べてみたら、非表示にしている人が結構いるみたいだった。 見た感じ、非表示にしている理由で一番多かったのは「ブログの表示速度を早く…

ゲームをしていない自分がいる

ここ2週間くらい全くゲームをしていない。やりたくないってわけではないけど。 昨日も久しぶりにゲームしようかなとふと思ったけど、結局やらなかった。自分の中で優先順位がかなり下がっているのを感じる。 今週発売されるキングダムハーツⅢは少し気にはな…

30点くらいの週末

土曜日は出会い系で知り合った人と会う約束をしていたけど、待ち合わせ時間になっても来ず、見事にすっぽかされました。まあ知り合ってすぐいきなり会いましょうって話になったので、少し変だなと思っていたんですけどね。 会うのは諦めてカラオケに行ったけ…

漫画を大人買いしたよ

今週の月曜日にAmazonで注文した中古漫画が今日届きました。NARUTO全72巻、送料込で7500円です。途中まで読んだことはあるけど大分前だしあんまり覚えてないので、思い切って全巻買って始めから読むことにした。 仕事帰りに受け取れるようにコンビニ受け取り…

【祝】総アクセス数が1000を超えました

ふと気づいたら総アクセス数が1000を超えていました(2019年1月16日23時時点)。去年の11月から初めて約2ヶ月でとりあえず区切りのいい数字に到達しました。読んでくれた方々には感謝しかないです。他と比較したらきりがないので比べたりはしないけど、ブロ…

休み明けの憂鬱な一日を乗り切る方法

休み明けの平日はとてもつらい。仕事に行きたくはないし、そもそも布団から出たくない。だけど仕事には行かないといけないので、なんとか布団から出て支度をし、いつも憂鬱な気分で家を出る。今日はそんな休み明けの憂鬱な日を乗り切る方法について。 調べれ…

3連休が終わる・・・

土曜日からの3連休、正直たいしたことをほとんどせずにずっと無気力状態だった気がする。気づいたらもう月曜日の夜で、明日からはもう仕事だっていう感じです。 土曜日:外出(永久脱毛、買い出し)日曜日:一日中家で動画鑑賞月曜日:お昼に起きる。外出し…

3連休何しようか

少し気が早いけど、明後日土曜日から3連休が始まる。土曜日は永久脱毛+αの予定があるけど、残りの2日間は今のところ予定はない。 家でのんびりゲームをして過ごすか、はたまた漫画喫茶へ行って漫画を読み漁るか。ここ数日は仕事に対する不安感で、家に帰っ…

そういえばインフルエンザの予防接種を受けていなかった

今日は1日、待機状態で暇でした。そろそろ始まるであろう作業がなかなか始まらず、適当に調べ物をしたりしてなんとか定時まで時間をつぶしていた。忙しいのは大変だけど、何もすることが無いとそれはそれで辛い。明日も今日みたいな感じなのは嫌だなーと。 …

年末年始休みが終わる

いよいよ今日で12月29日から始まった年末年始の休みが終わり、明日から仕事が始まる。10日ぶりの仕事ということでもちろん憂鬱な気分ではある。かといって休み後半はあんまり何もできず無気力状態だったので、要は仕事と休みのバランスなんだよなーとは思う。…

漫画喫茶へ行ってきたよ(2回目)

元旦に実家に帰り、1月2日、3日と家に引きこもっていてちょっとホームシック気味になっていた。ということで、気晴らしに漫画喫茶へ行ってきました。 8時間くらい滞在して10冊+α。今日でワンピースを最新刊まで読み終えたのでとりあえず一区切り。ただ、他…

初詣と今年の目標と

あけおめです。 元旦は朝から実家に帰省していました。日帰りだったけど。お雑煮食べたり初詣に行ったり鍋を食べたり、家族で色々してきました。願い事はばらすと叶わないと噂で聞いたことがあるので書かないとして、おみくじは大吉でした。やっぱり実家の居…

2018年をろくに振り返れない人

2018年を軽く振り返ってみたけど、個人的には正直ほとんど記憶に残るようなことは無かったなーと。一つあるとすれば、彼女ができたけど3か月ぐらいで終わったってくらい。 まあこうゆうことが無いよう出来事を記憶に残しておくためにブログを始めたんだけど…

年末に向けて色々と

金曜日。飲み会はなんとか周りに溶け込むことができた。そのせいか3次会まで参加して、お開きになったのが夜中の3時ごろ。もちろん電車は動いてないので、始発までカラオケボックスで歌いながら待機。家に帰って寝たのが朝の8時で起きたのが17時ごろ。つま…

仕事納めを迎えていた

今年会社へ行くのは明日で終わり。といっても明日は大掃除と飲み会しかないので、実質仕事納めは今日ということになる。 ただ、今日は少し体調が悪かったこと、行ってもほとんどやる作業が無かったこと、休日出勤した時の未消化分の代休が残っていたこともあ…

メリークリスマス&今日も夜更かし

今日はクリスマス。クリスマスだからってわけじゃないと思うけど、30分の残業で済んだ。 帰りにスーパーへ行ったらローストチキンが3割引きで売ってたので、夕食としてサラダと一緒に買ってきた(写真は撮るのを忘れた)。今は昨日の残りのケーキを食べなが…

メリークリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。ということでケーキを買ってきました。買い物のために外に出たけど、人が多いし風が異常に強いしで結構疲れた。買ってきたのはホワイト生チョコケーキ(1ホール)。 いちごが乗っているケーキが定番だと思うけど、いちごがあまり好き…

漫画喫茶に行ってきたよ

もう日付変わってしまったけど、今日は漫画喫茶に行ってきました。多分1年以上ぶりだと思う。 午後1時から入って、お昼ご飯食べてから読みたいマンガ読み漁ってたらなんだかんだで9時間経っていた。9時間滞在して読んだ冊数は20冊。掛かった料金は約3000円で…

寝不足

ここ数日は結構忙しくて、精神的にも浮き沈みが激しかった。 夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、次の日に備えて寝ないといけないんだけどなんとなく寝る気分にならない。結局夜中の3時くらいまでゲームして極限まで眠気が出てきたらやっと寝る、といった生活リ…

気が早いけど鏡餅の話

クリスマスもまだ迎えていないけど、スーパーではもう鏡餅が売っていたりする。鏡餅といっても、ちゃんとしたのではなくて鏡餅型の容器に個包装された切り餅が入っている、そんな感じのやつ。実家では毎年買う習慣があって、一人暮らしになってからもその習…