なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

1週間ぶりです。 この1週間、本格的に自炊を始めたり心療内科に行ったり色々話のネタはあったのですが文字に起こす元気がありませんでした。正直今もそこまで元気はないのですが、このままだと永遠に書かなくなりそうなので何とか書いてみることにしました。…

雪なので引きこもっていました

朝目が覚めて外を見たら建物の屋根に雪が積もって白くなってました。雪はもう降ってなくて細かい雨になっていたけど、昨日に比べて大分寒かったので今日一日引きこもっていました。雪が降ることは天気予報で把握していたので、昨日のうちに食料を買い込んで…

折りたたみ傘のベルトの留め具をボタンに変えてみた

普段使っている折りたたみ傘のバンドはマジックテープで留めるタイプだけど、最近マジックテープの粘着力が弱くなったせいか留めてもすぐに外れてしまう。ボタンで留めるタイプの折りたたみ傘を新しく買いなおそうかと思ったけど、傘自体は全然使えるのでど…

久しぶりにPS4を起動した

一昨日の話になりますが、久しぶりにやる気になったのでPS4を起動してゲームをしました。30分位だけど。先週キングダムハーツⅢが発売されて盛り上がっているであろう中、HD 2.8に手を付けました。 終わったらすぐにⅢを買ってプレイするかどうか今のところは…

2019年初めての自炊【カレー】

今日は2019年に入って1回目の自炊をしました。 (恵方巻は昨日スーパーで買って夕食に食べた) 家に未使用のカレールーがあったので、今回は無難に作れるカレーにした。週末に自炊をする時は基本多めに作って余った分を冷凍して平日に食べるようにしている。…

100均でキッチンの排水溝カバーを買いました

今日は散髪とスーパーへの買い出し、あと100円ショップへ行ってきました。100円ショップへ行ったのはキッチンの排水溝カバーを買うのが目的。 最近買い替えようと思って色々と下調べした結果、100円ショップで売っているのを選びました。実際に設置してみた…

貯金用の口座を作ることを検討してみる

今年の初めに掲げた目標の一つに「貯金する」というのがある。 phylis-dialy.hatenablog.com その目標達成のための一歩として貯金用の口座を新しく作ろうと思います。今は1つの口座でやりくりしていたけど、貯金するためにはそれだと駄目らしいので。 問題は…