なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

貯金用の口座を作ることを検討してみる

今年の初めに掲げた目標の一つに「貯金する」というのがある。
phylis-dialy.hatenablog.com


その目標達成のための一歩として貯金用の口座を新しく作ろうと思います。

今は1つの口座でやりくりしていたけど、貯金するためにはそれだと駄目らしいので。


問題はどこの銀行で口座を作るか。

まだネットで軽くしか調べてないけど、街によくある銀行よりもネット銀行の方が良いらしい。

ネット銀行の方が金利が高くて貯金用口座としてはおすすめだそうだ。

もちろんネットの記事を鵜呑みにせず、銀行のサイトを見て自分で判断する必要はあるけれども。


とりあえず2月までに、口座を作る銀行を選定して手続きをするところまで進めようと思います。

具体的な目標金額を決めてないことにを今更気づいたけど、それも一緒に考えることにする。