なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

Amazonで注文してたものが届いたよ

昨日は夜中の3時まで夜更かししてしまった。

9時には目が覚めたけど、二度寝してしまって結局起きたのが昼の12時半だった。

なんか貴重な休日を無駄にした感じがして、少し憂鬱になった。



で、今日のタイトルについて。


木曜日にAmazonで注文したものが今日の午後届きました。注文したのは主に3つ。


1つ目は「防風通聖散」っていう漢方薬

f:id:phylis:20181124212955j:plain

今年の夏に体重が増えたのが気になって2ヶ月前から飲み続けてる。

目に見えて痩せたとかは今のところないけど、とりあえずもう少し続けてみようと思っている。


2つ目は↓の本。

f:id:phylis:20181124213210j:plain

とあるブログで紹介されていて、気になって買ってみた。

体重増えたっていうのもあるし、運動不足でもあるから本に書いてある通りに筋トレしてみようと思う。


3つ目は電動歯ブラシ

f:id:phylis:20181124213233j:plain

前々から買い替えようと思っていてなかなか踏み切れなかったけど、やっと実行に移せた。

今使っている電動歯ブラシは性能的に不満はないけど、1年以上使っていてさすがにバッテリーが劣化してきたのと変えブラシが結構高いのが買い替えのきっかけ。

まだ前のが使えるのですぐに使い始めることはないけど、評価が高いのを買ったので期待はしてる。



とりあえず今日は0時には寝て明日の8時には起きよう。

そして3連休の最終日を少しでも優雅に過ごすんだ。