なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

いつの間にか継続日数が減っていた

今日、とうとう暖房を使い始めた。

家に帰ってきて、部屋の寒さに耐えきれなくてついエアコンをつけてしまった。

まあ意識して電気代節約しようとはしてないから別にいいんだけどね。

パソコンとゲームで毎日結構使ってるし。



で、今日のタイトルについて。


昨日記事を投稿し終わって、ふと気づいたら継続日数が「2日」になっていた。

いや毎日投稿してるのにこれはおかしい、と思ったので調べてみた。


ブログのマイページで、↓の様な月ごとのブログの更新状況が見れる。

f:id:phylis:20181122230828p:plain

見てみると、19日がぽっかりと空いている。どうやら19日に投稿していたと思っていたら、日をまたいで20日に投稿したことになっているみたいだ。


ちなみにこの時書いていたのは↓の記事
phylis-dialy.hatenablog.com

いままで書いた記事の中で一番長く、しかも色々思い出しながらで集中して書いてたので日をまたいだことに気づかなかったんだと思う。


でもブログを始めて1ヶ月も経ってないからダメージはほぼ無い。

これが500日続いていたのが途切れる、とかだと結構つらいものがあるんだろうな。