なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

最近会社にいて思うこと

今日は短めに。


ここ1~2ヶ月くらい、職場で孤立している感じがしている。

今の作業が自分1人+αでできてしまうのと、自分だけ席が少し離れているせいか職場の人と話すことがほとんどないからだと思う(それより前は多少ましだったと思う、多分)。

仕事だと割り切れればいいんだけど、いかんせんぼっちなので人とのつながりが会社ぐらいしかない。


今一番つらいのは、同じフロアで人が談笑しているのを耳にした時。

自分には談笑できるような人がいないこと、孤独であることを嫌でも認識してしまう。


仕事に対して不満はあまりない(ないとはいってない)けど、今の人間関係に関しては結構しんどいものがある。