なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

寒いので着る毛布を出した

今日は運よく定時で帰れた。いつもこれくらい早く帰れたなとは思ってる。

あと、今週も土曜日に休日出勤することが濃厚になってきた。なんか憂鬱になるなあ。


で、今日のタイトルの話。

今住んでいる家だけど、冬になるとキッチン兼玄関からの廊下がとてつもなく寒くなる。

寒いので夜キッチンで洗い物とかする時にそのままだととてもつらい。

そろそろ頃合いかなと思って、今日ベッド下の衣装ケースから着る毛布を出した。


着丈がひざより少し下くらいまであるので、着ると結構あったかい。

今使ってるのは3年前に買ったものだけど、冬の時期に家の中で、しかもキッチンで作業する時にしか着ないので全然劣化してない。

3000円位で買って長く使えてるので満足です。