なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

漫画を大人買いしたよ

今週の月曜日にAmazonで注文した中古漫画が今日届きました。

NARUTO全72巻、送料込で7500円です。

途中まで読んだことはあるけど大分前だしあんまり覚えてないので、思い切って全巻買って始めから読むことにした。

f:id:phylis:20190117221814j:plain


仕事帰りに受け取れるようにコンビニ受け取りにしたけど、思ってたよりも重くて家に持って帰るのが割と大変だった。

調べてみたら単行本1冊が約150gらしいので、150×72=10,800g=約10kg。うん、重い。


漫画を読むために何回か漫画喫茶を利用したけど、長時間居た割に思っていたよりも多く読み進められないことが多かったので、ちょっと割高かなと感じていた。


今回は72冊で7500円なので、1冊約100円。しかも時間制限無しなのでこっちの方が割安だと思う。

買った漫画の置き場所が必要になるのがデメリットだけど、一応置くスペースは確保したのでまあ大丈夫かな。


漫画まとめて買って全部読み終えたらまとめて売る、という流れでこれからはやっていこうと思います。

早速サッカー見ながら読むぞー。