なんかいろいろ

日記的なものを書いていくつもり

そういえばインフルエンザの予防接種を受けていなかった

今日は1日、待機状態で暇でした。

そろそろ始まるであろう作業がなかなか始まらず、適当に調べ物をしたりしてなんとか定時まで時間をつぶしていた。

忙しいのは大変だけど、何もすることが無いとそれはそれで辛い。

明日も今日みたいな感じなのは嫌だなーと。


で、今回の本題。

今日会社でインフルエンザにかかって休んだ人がいる、との話を小耳にはさんだけど、その時ふと思った。

「そういえば、今年インフルエンザの予防接種受けてないや」と。


去年までは、毎年しっかりと予防接種を受けていた。

今年は忙しくて受ける暇が無かったというわけではない。休みの日に病院へ行く余裕は正直いくらでもあった。

多分、頭のどこかで「ここ何年もインフルエンザにかかってないし、受けなくてもいいんじゃ」っていう考えがあってまあ受けなくていいやって状態になったんだと思う。

それに予防接種受けてもあくまでかかった時の症状が軽くなるだけだしね。


ともあれ近くにインフルエンザにかかった人がいるということで、自分も感染する可能性があるってことなんだよなあ・・・。

気を付けてどうにかなるかは分からないけど、とりあえずかかりませんように。